人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

復活!_e0096488_1255337.jpg
生活パターンが変わったせいで 部屋の片隅に取り残された
”ガジュマルの木”
長い間 水も与えられず (・・・放置したのは私です;)
過酷な状態にあったにもかかわらず
枯れずに生き残っておりました。

その生命力の強さと 生きようとするけなげさに心動かされ
救出作戦を実行することにしました。(なんと勝手な^^;)

数枚しか葉をつけていないこの子を外に連れ出し、大きめの鉢に植え替えてやりました。
よく見ると枝の先っぽに ちっちゃな新芽が付いています。

北側なんだけど よく出入りする入り口前に置き、
ここなら他の子もいるし、忘れずに水をやることが出来ると思う。

復活!_e0096488_12311666.jpg
こうして毎日水をやっていると
それに答えるように 新しい葉を出し始めました。

う、うれしい。

何なんだ、この感動は!


復活!_e0096488_12431414.jpg今は この通り。

毎日 眺めるのが楽しい。

トンボも応援に来た。

復活!_e0096488_1725282.jpg










復活!_e0096488_1252619.jpg

どんどん増えてく庭の雑草には手を焼き

一方で 一本の木の復活に 心躍らせる

人間って 身勝手で不可思議な生き物だな。
by glass-fuu | 2009-07-26 13:07 | つぶやき