人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところでした

●6/2(日)大阪 四天王寺 わっか市

境内の西重門前広場で 毎月第1日曜日に行われています。
クラフトや骨董もありますが、割と食品が多い「朝市」的な感じの所です。
広場の中では、青空ヨガをやっていたり、おはなしの読み聞かせをやっていたりと、
ゆったりした雰囲気が漂っていました。(写真撮り忘れたので お借りしました。)

こんなところでした_e0096488_0542352.jpg

イベント出店予定を見て、大阪に住むマイミクさんが会いに来て下さり、
楽しいひとときを過ごすことができました。うれしかったです。ありがとうでした。




●6/9 (日)大阪 枚方 五六市

こちらも毎月第2日曜日に行われています。
東海道五十三次は京都の大津までですが、江戸時代に大阪の京橋まで延長されて、
枚方がその東海道の56番目の宿場町だったそうで、だから「五六市」なんですね。
「枚方市駅」と「枚方公園駅」の長い距離の街道が会場で、結構な人が歩いています。
私たちのブースは、枚方市駅すぐの入り口で、スーパーや飲食店がある賑やかな所でした。
途中の広場では ビッグバンドがJAZZ演奏で盛り上げてたりなんかして・・・

こんなところでした_e0096488_126017.jpg

例によって、この日も摘んできた草花を一輪挿しに飾っていますと、
お隣のお菓子工房さんや、布もの屋さんがディスプレイ用に買って下さいました。
お花ごとそのままお店の商品に融け込んでおりました。ありがとうございまーす。

こんなところでした_e0096488_159825.jpgこんなところでした_e0096488_1593327.jpg















こんなところでした_e0096488_202286.jpgこんなところでした_e0096488_205871.jpg
















やっぱり、生の草花が身近にあると ホッとしますね。