人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作中

ただ今 『めがねホルダーブローチ』 というものを試作中です。

「ちょっと、服にメガネを引っ掛ける所があると便利なんだけどな~」
という制作おねだりが発端でありますが、自分もそろそろ
そういうモノが必要なお年頃・・・ということに気付いた訳であります。

とりあえず使い勝手というのは作ってみなければわかりませんので
いくつか作ってみました。

試作中_e0096488_00213278.jpg
試作中_e0096488_00251435.jpg
試作中_e0096488_00261789.jpg

ピンを洋服に刺して、裏からキャッチで留めるという方法を取ってみましたが、
普通の横向きのブローチピンの方がよかったかなぁ・・・・?


試作中_e0096488_00381099.jpg

試作中_e0096488_00333706.jpg
試作中_e0096488_00342138.jpg


ガラスはなるべく小さい方がよろしいようで・・・・・
めがねを吊すと重さで頭が前につんのめってくる感じになります。

小さくちょこんとある感じの方がいいかな?

他の色でももう少し作ってみるとしよう。