人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ、この帯留めって?

先日、夫と二人 ボ~ッとNHKの『趣味Do楽』を観ていますと、
急に夫が身を乗り出し 「あれ、僕の作った帯留めや!」 と言うので
よく見ると うんうん、確かに。

で、翌日NHK出版のテキストを買ってみると、、、

あれ、この帯留めって?_e0096488_23460339.jpg

なんと 私のフュージング帯留めも夫のと仲良く載っておりました。

あれ、この帯留めって?_e0096488_23461605.jpg

夫の帯留めはTVに映ってたのとは別のものでした。
フュージングは市松模様で、これの色違いも着物に合わせてくれてました。

あれ、この帯留めって?_e0096488_23462888.jpg


帯留めを納めている組紐屋さん、そこが卸しているお店が
撮影に協力したのですね、たぶん。
日頃 帯留めをたくさん制作して納品していても 
実際それが使われている場面って見ることないので、
なんかすごくうれしいです、張り合いでますね。
これで ちょっと面倒な市松模様も頑張って作れそうです!(^_^)/