人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'17, 5, 19   ようこそ!アルトサックス


他府県へ引っ越した知人と 何年ぶりかで会いました。

私が今 ソプラノサックスをやっている、という話をすると、

知人の息子さんも 昔アルトサックスをやっていたと言う。

で、そのアルトサックスは今どこに?と聞くと

家で静かに眠っている、と言う。

何なら 私が預かって育てましょうか?

と冗談半分で言ってみたら 後日本当に送ってきた。

もちろん 息子さんの了承を得たとのこと。

言ってみるもんだナ!


いらっしゃい!!アルトサックス!


\'17, 5, 19   ようこそ!アルトサックス_e0096488_00330413.jpg

20年ほど眠っていただけあって あちこち錆ている。

穴をふさぐ革製クッション タンポの劣化も気になる。


\'17, 5, 19   ようこそ!アルトサックス_e0096488_00393806.jpg

\'17, 5, 19   ようこそ!アルトサックス_e0096488_00423586.jpg

たぶんコルクは替えなきゃだめみたい。


\'17, 5, 19   ようこそ!アルトサックス_e0096488_00452465.jpg

\'17, 5, 19   ようこそ!アルトサックス_e0096488_00453930.jpg

メンテナンスをして また吹けるようにするからね。

息子さん、また音楽やりたくなったら言ってね。

それまで私が預かって育てておくから。

あは~ (^_^)/ ようこそ!
















by glass-fuu | 2017-05-20 01:00 | 音楽